2011年2月25日金曜日

ひな人形かざりました

もうすぐひな祭り。

「欲しいけど部屋に飾るスペースが無い」
「部屋のインテリアに合わない」
「片付けるのが面倒くさく、保管場所も無い」
などの理由から、ひな人形を飾らないご家庭も多いかと思います。

スペース・デネガでは、毎年ひな人形を飾っています。
ちなみにデネガ企画には女性スタッフはおりません。

スペース・デネガロビーのミニギャラリーに
ひな人形が飾っております。
小っちゃくてカワイイひな人形…。
ちょっと癒されるかな。

 
















★ひな人形豆知識
・飾る時期
立春(二月四日)頃から二月中旬にかけて、遅くとも節句の一週間前まで。
・しまう時期
お節句がすんだら早めに、遅くとも三月中旬までの天気のよい、乾燥している日に。
早く仕舞わないと「婚期が遅れる」という言い伝えがありますが、根拠のない迷信ですのでご安心を。


ロビーのミニギャラリーは、季節や行事に合わせて展示作品をかえています。
あまり目立ちませんが、気になられた方は是非ご覧下さい。
また、「ここに自分の作品を展示してみたい!」方はご一報下さい。





















人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿